【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part14】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part14】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト556:名前は開発中のものです。 07/07/26 18:29:44 r6IkjNfF >>549 派生クラスのアドレスを基本クラスのポインターに代入してもエラーにならないが、 deleteするときは派生クラスとしてdeleteしないとダメだった@VC++ ・newとdeleteは派生クラスじゃないとNG。 ・ポインターの保持やバーチャル関数の実行は基本クラスでOK。 仕様?なのかどうなのかなんてシラネw 557:名前は開発中のものです。 07/07/26 18:50:26 cUJxwRnF シューティングゲームを作っていて壁にぶち当たったので質問… プログラマ一人とデザイナ一人(俺)でC++を使って作っていて、その際ステージのイベント処理が多すぎて参っています。 自分も僅かにC++はわかるので直接ソースをいじってイベント処理としているのだけど、いかんせん膨大すぎて… 作業量を減らす方法として、イベントをGUI等を用いて作成していくツクールとかパーティクルエディタとかその系統の作り方を探しているのですが見つかりません。 参考になるサイトや手法を知っている方は居ませんか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch