【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part14】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part14】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト532:名前は開発中のものです。 07/07/25 00:32:27 TpZjU5Z2 float a = 0.0f; if ( a == 0.0f ) より精度の高いやり方ありませんか? 533:名前は開発中のものです。 07/07/25 00:36:32 ZZ36m8ki 昔からdoubleやfloatの比較は範囲で行うのが常識。 CPPUnitとか見たことない? 誤差の範囲を決めて、値が誤差範囲に入ってるかどうかでチェックしてるでしょ。 小数点の比較は、桁丸めによる誤差があるから、==で比較しちゃだめだよ。 if (abs<float>(a, 0.0f) < 0.001f) { … } みたいに範囲でおやり。 534:名前は開発中のものです。 07/07/25 09:07:57 wz5XkAs2 >>527 語るスレのことかー!!! 535:名前は開発中のものです。 07/07/25 10:31:40 9hWCpf2+ 数学みたいだな 536:名前は開発中のものです。 07/07/25 13:07:05 yfiUPy94 数学、物理苦手な奴は3Dゲーム作れナス 537:名前は開発中のものです。 07/07/25 21:35:10 1fAxr1uG 2Dでもモノによっては不自由しそうな予感 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch