【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part14】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part14】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト398:名前は開発中のものです。 07/06/18 21:18:48 sfzo5O4A >>385 >・部屋が四角でなければならない >・敵の配置時や復活時にうまく位置が決められない >・通路を部屋の壁際に設定できない(調べる向きが変るときにおかしくなる) 1番目は、部屋が全て四角のマップでうまくやれるなら 部屋が迷路状の場合にどうすればいいか分かるはず 2番目は意味が分からない。3番目も意味が分からない。 ソースコード晒さずにデバッグ依頼すんなチンカス 399:名前は開発中のものです。 07/06/18 22:48:56 zckMTPmQ >>390 書き方が悪くて勘違いさせてしまったようですみませんが 概ねそのようなコードで現在困っています スマンカッタ >>391 >面(ステージ)開始時にマップを生成してるなら >部屋進入時にいちいち壁総当りで出入り口探す必要はないな それのやり方がわからなくて困っています >>394 確定はしてるんですがやっぱり総当り以外の方法が思いつきません >>396 >敵をどこに配置しようが行きたい出入り口が決定したら >その座標に向かって突進すればいいだけの話だ だからその出入り口の決定がわかんないんですよう >>397 >プレイヤーのいる部屋は分かっている。ゴールは既知。 >AIがいる部屋xからプレイヤーのいる部屋yに行くための >経路を見つけ出すのがA* 部屋にプレイヤーがいない場合は敵のゴールは通路です 通路に入り通路から出てその部屋に繋がってる次の通路を決めてまた通路に入って... という動きをプレイヤーを見つけるまで繰り返したいのです >・敵の配置時や復活時にうまく位置が決められない >・通路を部屋の壁際に設定できない(調べる向きが変るときにおかしくなる) この二つは今説明するためにタイプしているうちに考えがまとまって何とかなりそうです 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch