【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part14】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part14】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト395:名前は開発中のものです。 07/06/18 20:52:40 sfzo5O4A 【マップの例】 ┌─┐┌─┐┌─┐ │1 ├┤2 ├┤3 │ └┬┘└─┘└┬┘ ┌┴┐┌───┴┐ │ ││ 5 │ │4 │└┬───┘ │ │┌┴┬┬─┐ │ ││6 ││7 │ └┬┘└┬┘└─┘ └──┘ 【例:部屋6】 [4,4] ■■5 ■■ ■ 7 ■ ■ y ■ ■ ↑ ■■4 ■■ [x,y]└→x [0,0] ドア4の座標[0,2] ドア5の座標[2,4] ドア7の座標[4,3] 396:名前は開発中のものです。 07/06/18 20:57:11 sfzo5O4A マップ図に余計な改行が入ってしまった 部屋1と4、3と5は繋がってる で、部屋がただの箱なら 敵をどこに配置しようが行きたい出入り口が決定したら その座標に向かって突進すればいいだけの話だ 397:名前は開発中のものです。 07/06/18 21:08:43 sfzo5O4A >>389 >ゴールを与えるための設定をうまく処理したいのです プレイヤーのいる部屋は分かっている。ゴールは既知。 AIがいる部屋xからプレイヤーのいる部屋yに行くための 経路を見つけ出すのがA* x=6、y=3なら、経路探索によってAIがまず向かうべき 出入り口(ドア)は5だと割り出される。5に突進すればいい 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch