【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part14】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part14】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト315:名前は開発中のものです。 07/06/01 00:07:11 3iKRUt7p あれ。 3Dで早かったら、2Dでも早くできるはずじゃん。 むしろ、2Dを使ったときにもドライバが3Dの機能を生かして高速化する、 ハードウェア構成の違いを生かし、その環境なりのベストパフォーマンスを出す、 というのが DirectXのそもそもの理念じゃなかったっけ? ハードウェアメーカーにドライバの改善をお願いする方がいいんじゃ。 316:名前は開発中のものです。 07/06/01 00:35:42 sX3s0X9Z >>314 SDL1.3だと3DAPIがベースになってるよ。 >>315 DirectDrawに半透明のAPIは無いぞ 317:名前は開発中のものです。 07/06/01 00:40:15 3iKRUt7p あれれ。 いちおうBltのオプションで、将来に備えて準備されていた気が…。 その将来はまだ来てないみたいだけど。 318:名前は開発中のものです。 07/06/01 00:51:20 sX3s0X9Z 調べてみたら、あったわ。 知らなかった。 スマソ^^ ただ、どちらにしてもピクセルごとの加算・減算は出来ないし、 3Dだと計算量削減のため計算を適当に端折る場合があるんで、 完全な互換性は無かったりするんだよね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch