【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part14】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part14】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト311:名前は開発中のものです。 07/05/31 10:13:22 3qwKJLgR SDLとDevC++(gcc,mingw)ですけど、カーソルの画像変更、かつカーソルの描画速度を保つにはどうすればいいですか SDL_GetMouseState(&x,&y)で座標取ってきて画像をBlitSurfaceで貼り付けるとだいぶ遅くなります ループ内ですがディレイ処理無くしても大差ありません SDL_CreateCursorでは白黒2色のみで画像は使えないようなので試していません マルチプラットフォームを諦めてwinapi辺り使うべき? それとも工夫と根性で? 312:名前は開発中のものです。 07/05/31 11:34:12 glmn5M1n >>311 マウスカーソルのサイズって32×32とかじゃない? 遅くなっているのは本当に描画の部分なの? 313:名前は開発中のものです。 07/05/31 13:04:37 wAegvUQ4 >>311 それって単にゲームプログラムが重い=フレームレート低いだけでねの? フレームレートがディスプレイのリフレッシュレート以上ならOSにカーソル描画 させるのと条件はほぼ同じはず 314:名前は開発中のものです。 07/05/31 23:31:32 uAa7K45t ところでSDLのWindows向けの実装って相変わらずDirectDrawベースなのか? もうそろそろ3D機能を使ってもいいと思うんだけどねー。半透明とか半透明とか半透明が速いし 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch