【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part14】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part14】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト228:名前は開発中のものです。 07/05/21 00:18:49 zv9ItM0j 一応読み込みイメージは256色BITMAP1M未満、VRAMは256M タスクマネージャでもメモリは40M程度しか占有しておりません ただ先ほどのはVCが普通に吐くログかと思って言わなかったのですが一応DXライブラリを使用しています ちょっと調べたところDerivationGraph(http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/dxfunc.html#R3N21)というものを多用すると落ちるようで 手間がかかるのですが予め読み込む画像ファイルをMAPチップの最小単位に分け 上記を避けた場合は何故か問題無く動作確認が取れてしまいました 229:名前は開発中のものです。 07/05/21 00:52:30 OZq/kyXC インストーる時に自動でマシンの性能を計測して最適なOption設定をすることは可能でしょうか? すでにそれをやってるゲームはありますか? 230:名前は開発中のものです。 07/05/21 03:37:12 QllSuKzi 3D関係の設定くらいであれば見かけるな。 231:名前は開発中のものです。 07/05/21 06:18:24 VzjMW7cy C++ですけど、リスト構造で扱いたいクラスが数種類あって、それぞれのクラスごとにリスト構造体作ると多くなるので 共通の構造体で管理したいんですけど、その中のクラスへのポインタってどう書くのがうまいやり方なんでしょうか union使おうかと考えたんですがそれだと階層が一つ深くなりますし、 とりあえず同じ階層に列挙して使うものだけ値入れることにして、 アクセスのたび関数で複数のポインタに値が入らないことを監視させようと考えてるんですけどもっといい方法ありますか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch