【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part14】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part14】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト155:名前は開発中のものです。 07/04/30 14:29:03 nKt1Zt4w >>148 http://frustum.org/3d/ http://www.humus.ca/ http://www.delphi3d.net/index.php http://forum.beyond3d.com/ http://shadertech.com/contest/ 156:名前は開発中のものです。 07/04/30 15:35:59 XswSQTA+ >>155 おれかよww >>66へ回してあげて 157:名前は開発中のものです。 07/05/01 22:05:31 HkditteV >>132-133 ありがとうございます。自分で何とかしよう 158:名前は開発中のものです。 07/05/06 17:34:19 pWXaYLoE 質問よろしくお願いします。 RPGツクール2000の素材を、4倍に拡大すると、かなりギザギザが 目立ってしまいますが、そのギザギザを上手く滑らかにする方法はないでしょうか? アンチエイリアスは、ボヤけて余計に汚く見えてしまうし、 余計に拡大して縮小し直すと、綺麗になるというのも聞いたのですが、 試しても変化ありませんでした。BIDENの補完縮小とかも試してみたんですが、 効果ありませんでした。 というのも、なぜ、わざわざ4倍に拡大したものを使おうとしているかというと、 RPGツクール2000のマップチップ素材を、RPGツクールXPで使っているからなんです。 そのために、まず縦横二倍にして1チップ32×32にしなければいけません。 さらに、面倒なことに、当方、登場人物を普通より大きめの4頭身キャラにしているんです。 普通サイズが、32×64である所を、64×128にしています。 そうすると、ドアの大きさは、2倍しただけだと小さくてで、さらに二倍すると ちょうどいい大きさになるんです。二倍まではいいのですが、4倍するとさすがに ギザギザ感が目立ってしまうんですよね。 二倍したチップを使ってうまい具合に大きいドアを作ろうとも考えたのですが、 絵が複雑で、かなり時間がかかりそうでした。 変な質問ですが、よろしくお願いします。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch