■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その11at GAMEDEV■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その11 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト9:前スレ969 07/04/03 00:28:45 08fRRnu5 前スレ>>996 それだぁああああああ!!!!!!11 サンクスッ!!! 座標計算の間違いとの事で、俺が書いて正常に動いてた サンプルコードはたまたまバグが発生しない座標を指定してた模様… どうやら、コピー元レイヤの座標が(0, 0)の場合のみ、このバグは出ないっぽい。 (プライマリレイヤのみしか効かないと勘違いしたのも多分このせい) ああすっきりした… とりあえず、copyRectの重ね掛けで回避する事にします…… 10:名前は開発中のものです。 07/04/03 00:44:56 mmvjTmho >>8 一見親切だが、やってることは最低だ。 11:前スレ969 07/04/03 01:27:03 08fRRnu5 置きみやげ。 このメソッドを、全てのレイヤの基礎となるレイヤクラス(KAGLayerクラスなど)に 登録しておけば、とりあえずはバグ回避できるはず。 ただし、あんまり詳細に動作確認はしてないので、使う場合は自己責任でおながいします。 function piledCopy(dleft, dtop, src, sleft, stop, swidth, sheight) { if(!(src.left + src.top)) { super.piledCopy(*); return; } sleft = sleft - src.imageLeft; stop = stop - src.imageTop; copyRect(dleft, dtop, src, sleft, stop, swidth, sheight); var n = src.children.count; for(var i = 0; i < n; i++) { var c = src.children[i]; if(!c.visible) { continue; } piledCopy(dleft + c.left, dtop + c.top, c, 0, 0, c.width, c.height); } } 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch