■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その11at GAMEDEV■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その11 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト538:名前は開発中のものです。 07/06/10 17:44:26 +qSOBUs5 吉里吉里2 SDK version 2.28 stable rev.2 / KAG 3 3.28 stable rev.2 メニューバーの「ウィンドウ表示」や「フルスクリーン」選択時、音を鳴動させたいと思い、 MainWindow.tjsの850行目前後のonWindowedMenuItemClick関数とonFullScreenMenuItemClick関数に # kag.se[0].play(%[storage:"音.wav"]); と記述した所、音は鳴動するようになったのですが、 フルスクリーン状態でゲームを再起動すると下記のエラーが表示されてしまいます。 17:29:18 メンバ "kag" が見つかりません at mainwindow.tjs(853)[(function) onFullScreenMenuItemClick] 17:29:18 スクリプトで例外が発生しました メンバ "kag" が見つかりません 17:29:18 trace : mainwindow.tjs(457)[(function) KAGWindow] <-- initialize.tjs(232)[(top level script) global] <-- startup.tjs(6)[(top level script) global] <-- startup 現在は、MainWindow.tjsの450行目前後の「前回起動時にフルスクリーンだった場合はフルスクリーンにしてみる」を無効にすることにより、 起動時にonFullScreenMenuItemClick(this);を読ませない事で上記エラーを回避していますが、 上記の方法では、フルスクリーン状態でゲームを再起動してもウィンドウ表示で表示されてしまいます。 そのため、下記を実現するためにはどのように書き換えれば良いか、アドバイスいただければと思います。 1. メニューバーの「ウィンドウ表示」や「フルスクリーン」選択時、音を鳴動させたい。 2. フルスクリーン状態でゲームを再起動したら、フルスクリーン状態で起動させたい。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch