■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その11at GAMEDEV■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その11 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト537:名前は開発中のものです。 07/06/10 15:51:29 Bs8wBmdI >>535 タイマを機能ごとにふるとややこしくなるので、メインから再帰的に呼ばれる タスクシステムを汎用に組むのがおすすめ。概念的には以下のようなかんじ。 入力イベントはフラグ立てにとどめて解釈はメイン側からポーリングするように しとけばそもそも停止しなくてよい。 class Task { // タスク処理用 var startTick; function Task(tick) { startTick = tick;} function work(tick) { // 開始時刻と現在時刻の差分からなんかてきとーに実行。線描画とか。 return 終了したらtrue; } }; var tasks = []; // タスクのリスト function main(tick) { // メイン。これは自体はTimer か Continuousから呼ぶ if (tasks.count > 0) { // 本来のメイン処理を待たせるタスクがあるならそれを処理 for (var i=tasks.count-1;i>=0;i--) { if (tasks[i].work(tick)) { tasks.erase(i); } } } else { // 本来のメイン処理... tasks.append(new Task(tick));// メインを待たせる処理を登録 } } 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch