■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その11at GAMEDEV■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その11 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト535:名前は開発中のものです。 07/06/10 14:22:50 QtvDLP9w 吉里吉里2でゲームを作っています。(KAG無し) ウィンドウに滑らかに伸びる線を描画したいのですが、 ひとつの関数内で強引に画面に描画するような方法はありませんか? 今は下記のような実装になっていますが、 出来ればTimerやAsyncTrigger、入力イベント処理停止フラグを使わずに行いたいです。 [自分のゲームの現在の実装] 1.線描画関数をコール 2.線の開始点と終了点をメンバ変数に保存 3.入力イベント処理停止フラグを立てる(線描画中はマウスなどの入力は出来ない) 4.線描画タイマをスタート 5.線描画タイマハンドラがコールされる 7.既定の長さ線描画 8.現在の描画位置が終了位置でなければ、再度タイマをスタート → 5へ 9.描画位置が終了位置ならば、描画終了イベントを投げる 10.描画終了イベントハンドラがコールされる 11.タイマ停止 12.入力イベント処理停止フラグを落とす 536:名前は開発中のものです。 07/06/10 14:35:44 vMFH5pLR タイマを見せるか隠すかはともかくとしても、結局は それと大差ないやり方にしかならないと思う 関数の途中から再開とかないし 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch