■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その11at GAMEDEV■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その11 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト143:名前は開発中のものです。 07/04/17 14:49:07 QtoWvH7D >>配列を使う場合は、最初に [ ] を使って配列を宣言しないとなりません。 >>例:[eval exp="f.hairetsu = []"] これのことじゃないの? 144:名前は開発中のものです。 07/04/18 22:23:28 39M/b5/4 >>138 レイヤマネージャ、ウィンドウとドローデバイスがプラグインに公開されたのね。 描画デバイスって概念はこれ単体ではただ、描画バックエンドを差し替え可能なだけだからそれだけでは非開発者が想像するような事は出来ないね。 ウィンドウとレイヤマネージャが描画デバイスに関連付けられて各種イベントを通知するようになってんのも恐らくは描画デバイス側で再描画要求を処理するのがメインだろう。 3DでグリグリとかやろうとするとOpenGLとかの各種描画関数もTJSに公開しないといけないけどスクリプト使ってんのに・・・ function disp( void ) { glClear(GL_COLOR_BUFFER_BIT |GL_DEPTH_BUFFER_BIT); glEnable(GL_DEPTH_TEST); glPushMatrix(); glColor3f(1, 0 ,0); glTranslatef(-0.5, 0 , 0); glDrawArrays(GL_POLYGON, 0 , 3); glViewport(0, 0, 640, 480); glPopMatrix(); glPushMatrix(); glColor3f(0, 0, 1); glTranslatef(0.5, 0, -1); glDrawArrays(GL_POLYGON, 0, 3); glViewport(0, 0, 640, 480); glPopMatrix(); glFlush(); } function init{//foo} なんてコードをだらだらと書きたくないよ・・・ 結局、非開発者には関係ない話だね。それに吉里吉里3で描画モデル変わるだろうし。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch