● 戦闘国家・大戦略ツクール ●at GAMEDEV● 戦闘国家・大戦略ツクール ● - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト468:名前は開発中のものです。 08/02/09 23:38:45 s18EnpCR 今日このスレッドに気づいた。 403さんに期待!!がんばってくれ。応援してる。 469:名前は開発中のものです。 08/02/17 00:02:02 02httV2B >>467 再うpきぼんぬ 470:名前は開発中のものです。 08/02/17 11:13:03 AxJI71Ih >>467 出来れば前もって時間を提示して再うpしてほしい 471:名前は開発中のものです。 08/03/03 00:00:10 hqkNBvsp >>403氏 是非とももう一度うp1していただきたい… 472:名前は開発中のものです。 08/03/03 07:07:25 fzxLdmwj ゲームを作るのなら、Javaがおすすめ。Eclipseなどの無料のツールが多いので また、強さや移動力を計算する式を考えな 最初に、強さや移動力が何の値に影響されるのかを考える それからこれが一番難しいのだが、コンピュータの思考つまりAIを考える 人間の思考を考えて、それをコンピュータに置き換えればよい 例えばユニットが飛行機なら、移動できるところまで移動して攻撃するとか、ユニットが何々ならどうするとか 難しいのは2つ以上のユニットが連携する場合だろう 例えばまず補給機が飛行機に補給をして、それから飛行機が行動する場合など こういう思考をしらみつぶしに考えろ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch