● 戦闘国家・大戦略ツクール ●at GAMEDEV● 戦闘国家・大戦略ツクール ● - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト308:名前は開発中のものです。 07/08/19 01:23:47 yVkSI42n それなら戦闘画面終了後の経験値とかの画面の次に損傷箇所が確率で出ればいいと思う 艦船や戦車なら「機関損傷で移動不可!」とか「主砲損傷で砲撃不可!」とか 今までの戦闘国家は装輪とキャタピラで移動にしか関係しなかったけど 装輪の兵器はタイヤがやられやすいとかすれば面白くなりそう それで歩兵の種類に工兵を追加して他行動で修理できるとかさ これならもの凄い装甲の敵艦でも運がよければレイプできるかもしれないぜ 戦車は部隊で行動してるのに全車がエンジン撃ち抜かれたのかよ! って思う人がいるんだったら 損傷した武器を使った場合の総攻撃力や行動力や移動範囲に反映させればいいよ ただ。。。後者になると大変だけどさ 309:名前は開発中のものです。 07/08/21 03:49:54 uRsEBE7f >>255 274のマップエディターを試したんだけど、地形マップとか用意しなくちゃ いけないのかな? readme読んでサンプルデータをフォルダに入れたんだけど 黒いままでよくわからないので、そのまま。 289は、ダウンロードしようとしたけど、NotFoundだった。 エディターだけできても実際にゲーム画面でコマが動いてるのが見えないと 見てる人の反応は薄いんじゃないだろか。 マップ・兵器・シナリオの各エディタができて、実際のゲーム画面で 最低、兵器が敵の首都目掛けて動く位にならないとまともにコメント されないと思う。それまで255のモチベーションがもってくれることを 祈りつつ。がんばれ~ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch