● 戦闘国家・大戦略ツクール ●at GAMEDEV● 戦闘国家・大戦略ツクール ● - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト302:名前は開発中のものです。 07/08/17 22:00:57 Hi5JDAPl それだと馬鹿みたいな装甲値もつユニットがひとついるだけで にっちもさっちもいかなくなるんでは。 ダメージ蓄積していけば装甲も削れる方がいいな。 303:255 07/08/17 23:02:50 QNL40TFs ただ絶対値で装甲値を与えるんではなく>>297のような側面、正面という感覚で上下させる。(20~100%くらい?) 貫通力は固定で、ただしクリティカル値を持たせる(必ずダメージ)などなど。 で、昔色々と実験してみたけど単純に削ったやり方が分かり易いし値も決め易かった。 経過はエディタがもう少しで完成予定。システム周りを・・・どうしよう? 304:名前は開発中のものです。 07/08/18 20:35:23 ABdu8k7+ 方向とか難しい概念を組み込むよりも まずは一通りのシステムができて簡単なマップでのバトルが作れるようにしてほしいよ 305:名前は開発中のものです。 07/08/18 21:03:20 4kX2+Py7 こういうシステムは仕様を最初に決めておかないと辛い。 あとから付け足し付け足ししてるとバグが生まれやすく、修正の作業量も増えるからね。 仕様中にある機能を実装するのは後からでも構わないけど、 その仕様は最初にきっちり決めておく必要がある。 だから方向とか貫通とかが必要かどうかってのは今のうち話し合っておくべきだと思うよ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch