● 戦闘国家・大戦略ツクール ●at GAMEDEV● 戦闘国家・大戦略ツクール ● - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト298:名前は開発中のものです。 07/08/17 00:38:13 JXTrB1/T 歩兵の近接奇襲システムはとてもいい機能だと思う それで武器スロットに手榴弾とかを作って入れればいいわけだね 重歩兵が接近できればかなり使えるな ただ装甲の厚さと砲弾の貫通力を入れるのは賛成だけど 側面や正面で変えるのは作るのが難しそうだから。。。 299:名前は開発中のものです。 07/08/17 00:50:14 Rlz2nKjv ユニットに「方向」の概念を作るって事になるね。 データーだけの問題じゃなく、ゲームシステム自体に大きく影響するアイディアだな。 300:255 07/08/17 01:53:43 y6jE7psL 今は兵器に耐久力(HPと同等)が、武器に破壊力(攻撃力)があるだけなんだな。 破壊力が50-100%の範囲(別にクリティカル)で与えて、耐久力を削っていく。一番楽な計算法w 兵器には防御力(装甲値)、武器には貫通力が欲しいけど。これを入れると小銃で戦車を 壊せなくなる。(それが普通なんだけど) 手榴弾は装備させられるようにしてある。(けど、実際は対戦地雷でもない限り致命傷は与えられないんだよなぁ) 方向の概念をより周りにいる敵、味方数で補正値かける方が現実的な気もがする。(ZOCだっけ?) 方向の概念は局地戦のスケールでのゲームの方が向いてるかな。 だから自分のでは却下、というか戦略系(戦術)ではその面白さが出ないから。 局地戦ならターン制よりもリアルタイム制の方が面白いし(SSやりたくなる。野戦砲を取り入れたいなぁ) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch