● 戦闘国家・大戦略ツクール ●at GAMEDEV● 戦闘国家・大戦略ツクール ● - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト262:255 07/08/05 19:04:43 3SmykI2r だらだらとw マップ情報はマップの名前、サイズ、タイルデータ、初期都市(基地その他アイテム)情報 で収めておきたい。 で、質問に戻ると、上記のタイル一つ一つに持たせる情報は何があるかな?ってことです 263:名前は開発中のものです。 07/08/05 20:27:43 kRcJg210 なるほど 例えば浅瀬に潜水艦が行けないようにしたりっていうのも 移動系だから兵器持ちになるってことでFA? 機能や仕様を文章にすると混乱しそうだ。。。 264:255 07/08/05 22:07:56 E72cRLqV >>263 >移動系だから兵器持ちになる うん。ヘクスマップ、もしくはそのタイルの必要な情報ではない、と言う事で >混乱しそうだ だから領域だけ確保してあるw こういうデータ量の多いものはそこを決めておかないと後々面倒なんで・・・ 265:名前は開発中のものです。 07/08/05 22:55:34 kRcJg210 >>264 おk それでタイルにつける情報なんだけど 策敵は対空とか対地でわかれるようにしたい場合はどうする? 陸上兵器なら大して問題はなさそうだけど 潜水艦とかあるしさ 俺の考えとしてはやっぱり場所別に、つまり陸上とか空中とかで視界能力をわけられるほうがいいと思う 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch