● 戦闘国家・大戦略ツクール ●at GAMEDEV● 戦闘国家・大戦略ツクール ● - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト256:名前は開発中のものです。 07/08/05 12:30:27 kRcJg210 >>255 いや俺は違うよ 具体的か。。。 とりあえず>>181 >>188-189 >>193 >>198を見てみて 257:255 07/08/05 15:20:49 hs9xkVPM データについて意見を欲しいんだが 上のエディタはタイル(ベース:平地、海など)とマスク(アイテム:都市、塹壕など)の マップで表現させようとしている。 で、それらの所持させる情報に何が欲しいか頼む。 データ:名称、都市建設:f、海港建設:f、資源量、回避率、 アイテム属性(なし、都市、基地、防御施設、橋、・・・)、 索敵属性(索敵に使用する高度:高空、空、地上、森、海上、海中、あと2つ) ※fはフラグ (都市建設はそのタイル上で都市が作れるかどうか、海港建設は都市が作られた時に海港を作れるか) あと、何が欲しいかな?(残りは4Byte程) 258:名前は開発中のものです。 07/08/05 17:44:13 kRcJg210 こういうことかな 地形:平地、道路、線路、森、山、海、川 アイテム:都市、基地(燃料の補給と空港の機能のみ)、トーチカ、橋(架橋戦車は他行動でできる)、油田(占領すれば収入増加) それとも都市やトーチカのデータってことかな それなら 都市:名称、都市規模、基地規模、工場規模、資源量 ≪都市には戦闘国家と同様に7ヘックス使う≫ トーチカ:攻撃力、耐久度(表示は艦船とかと同じ「装甲」にしたほうが作るの楽かな)、策敵範囲、 配置属性:高空、低空、地上、森、山岳(歩兵と高空飛行可能な機体以外の兵器は山越えできない)、海上、海中 森:隠蔽力 兵器:名称、策敵能力、搭載武器(武器の各兵器に対する破壊力、射程、弾数)、地形属性、最大移動範囲、装甲、行動力、 兵器属性(戦闘機、攻撃機、戦車、装甲車、フリゲート艦など)、艦載の可否、垂直離着陸の可否、川越えの可否、移動属性(装輪、無限軌道、海上のみなど) 武器属性:対飛行機、対ヘリ、対車両、対人、対水上船、対潜水艦、対都市 兵器の仕様は今必要なかったかな 聞きたいことと違ってたらゴメン 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch