● 戦闘国家・大戦略ツクール ●at GAMEDEV● 戦闘国家・大戦略ツクール ● - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト204:名前は開発中のものです。 07/07/20 01:24:45 Chb/DpM+ それでなくても、作る人がいないんだから 複雑なシステムにすると、ますます敷居が高くなってしまう。 はじめは、とりあえずシンプルなシステムで良いよ。 205:名前は開発中のものです。 07/07/20 03:24:58 nEjvusVo 作る人がんばってね 206:名前は開発中のものです。 07/07/20 10:27:25 K0NB49o3 行動システムは難しくないと思うよ。行動ごとに行動力を減らすだけだし 難しさで言えばCOM関連のほうが他とは別格の難しさだろうな 207:名前は開発中のものです。 07/07/20 12:45:58 Vhfke32R 元になれそうな低機能のゲームじゃ、GBウォーズとか?FCウォーズじゃマス目だしなぁ 208:名前は開発中のものです。 07/07/20 21:53:20 Chb/DpM+ >>206 神キターーー!!!!! 是非是非、行動システム搭載でお願いします!! 209:名前は開発中のものです。 07/07/21 01:54:42 mTv7A/zv 迎撃システムとか視界システムは簡単に言えば範囲だから大丈夫かな? それを海中とか空中にして複雑にしただけだし あと可視範囲の色なんだけどさ 潜水艦とかだと海中や海上は策敵できても空中は無理じゃん それで全部を策敵できない兵器があるから見えない範囲を色分けすればいいんだよ 全部見えない範囲→半透明な真っ白 陸上見えない範囲→半透明な薄い黒 海中見えない範囲→半透明な薄い白 海上見えない範囲→半透明な薄い白 攻撃可能範囲→緑 迎撃可能範囲→赤 移動可能範囲→半透明な青 行動力システムによって移動後攻撃できない範囲→半透明な薄い黒 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch