● 戦闘国家・大戦略ツクール ●at GAMEDEV● 戦闘国家・大戦略ツクール ● - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト193:名前は開発中のものです。 07/07/17 00:00:09 nBUQMfGV >>188で書き忘れてたが迎撃システムもある これは自分の兵器の射程内に敵が敵のターンで入ってくれば兵器ごとに一回だけ攻撃できるというシステム 迎撃範囲の中で行動終了しても攻撃される もちろん自分のターンで敵の迎撃範囲を通過すれば攻撃される 複数の敵の迎撃範囲に重なれば部隊が全滅するかも ちなみに迎撃システムで攻撃されるのは二回目の行動が決まったときだから こっちのターンのときに自分の兵器が敵の迎撃範囲内にいて 攻撃を受けないでターンを終えるようにするには行動しないか敵の兵器を破壊する以外はない 範囲に入る→出ようとする→出る前に迎撃システム作動 範囲に入る→行動終了→迎撃システム作動 範囲に入る→他行動で着陸しようとする→着陸する前に迎撃システム作動 194:190 07/07/17 00:41:02 QePmXXC5 SLGで面倒なのはシステムよりもデータ管理かな。 >あと川を渡れる兵器もあるから渡れる機能をつけたほうがイイね 1ヘクスの移動量を兵器毎に指定すれば川を渡る、橋を渡る、山に登れる、などは簡単 この情報を兵器に持たせるかマップに持たせるかが問題だなぁ >ちなみに迎撃システムで攻撃されるのは二回目の行動が決まったときだから・・ 兵器の持つ武器に反撃特性を加えれば無問題 あとは相手にフラグ持たせて、自身のアクションの時にフラグチェックでもすればいい 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch