● 戦闘国家・大戦略ツクール ●at GAMEDEV● 戦闘国家・大戦略ツクール ● - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト185:wiki製作者 07/07/15 22:23:40 i5j8Vv0t 連投スマソ wikiをちまちま更新中 誰かマジ手伝ってorz ttp://www36.atwiki.jp/tatakaitukuru/pages/1.html 186:名前は開発中のものです。 07/07/16 00:52:18 xwc62JcZ PS版の改造よりもツクール製作に協力したい あとwikiのほうも協力させていただきまする 187:名前は開発中のものです。 07/07/16 12:09:22 FH6bYhRq スレタイのゲームに使われているパラメータを書き出して欲しいな 今のところ>>90だけしかないし 188:名前は開発中のものです。 07/07/16 20:29:17 xwc62JcZ んじゃとりあえず>>90に追加 【基本パラメータ】 ・リアルファイトの背景画像(戦闘デモ(海、空、陸)) ・ヘックス画像(山岳地帯や海や川など) ・視界(陸上、空中、海上、海中) ・収入(都市の規模が大きくなれば収入が増える) ・都市の占領耐久度、都市の破壊耐久度(都市の規模=耐久度) ・港と空港の収納数(基地の規模に比例) ・生産するための物資集積数(工場の規模に比例) 【建物特性】 ・規模拡大(資金の収入に関係(1ターンでどれかを一回だけ成長させれる)) ・基地拡大(空港や港の収容数に関係) ・工場拡大 ・開発部隊(都市の規模が大きくなると拡大の他に開発部隊を選択できる。そして基地規模が1の基地を設立できる(基地設立は開発部隊の行動力全てを消費して行う)) ・移住部隊(都市の規模がMAXになると選択可能。移住部隊は開発部隊と違って本物の都市を平地に設立できる(移住部隊を出せば都市の規模は半分になる)) ・生産可能兵器(今の資金と物資の残存数により兵器が生産可能か決まる) ・補充可能兵器(補充する兵器数と兵器により値段が違う(艦船は一隻だから補充は無い)) ・修理可能兵器(艦船は食らったダメージ分だけ修理) ・弾薬補給可能兵器(兵器の移動や攻撃の画面の多行動で無くなった分だけ補給可能。だから行動力があれば同じターンでできる(基地の上にいればターン開始時に資金があれば自動補給)) ・燃料補給可能兵器(燃料は無料で補給可能。あとは弾薬の補給と変わらない) ほとんど戦闘国家しかやったことがないから足りないかも あとから説明するのもめんどうだし仕様も混ぜちゃった 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch