● 戦闘国家・大戦略ツクール ●at GAMEDEV● 戦闘国家・大戦略ツクール ● - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト171:名前は開発中のものです。 07/07/12 21:10:53 tIgozu8i >>170 あんがと 細かく設定できるなら面白そうだ >ユニット単位での相性じゃなくて兵装単位での相性なの? 相性はどっちも関係すると思う 戦闘国家では歩兵に対して航空機の爆撃より機銃のほうが有効だったし 対水上艦戦闘では潜水艦のほうが安全に撃沈できた まぁ、これは海中の策敵能力とか射程のこととかも関係するけどさ これを相性と呼べるかはわからないけど。。。 >ユニットに複数の装備載せて攻撃時に武器を選べるの? これも戦闘国家の話になるけど A-10やF-2のような純粋な制空戦闘機じゃない機体では基地に着陸してるときに対艦ミサイルを選べたり大型爆弾を選べたりできる コブラとかではロケット弾外して対戦車ミサイルを多く積めたりできた 172:名前は開発中のものです。 07/07/13 09:17:31 9BWqhjNt 戦闘の処理方法は 攻撃、迎撃側双方、戦闘前の状態から攻撃力を求めて相手の耐久力を減らす感じでいいのかな? それとも攻撃もターンで・・ 攻撃力の式を考えてみた 【攻撃】 パラメータ: 武器の攻撃力、 相性ボーナス、 機数、 耐久力、 命中率 総攻撃力 = ( ( 武器の攻撃力 + 相性ボーナス ) * 命中率 ) * 機数; 敵の耐久力 = 敵の耐久力 - 総攻撃力 命中率はどうすればいいんだろう。 こんなふうに攻撃力が命中率の割合に減らされるのか 乱数で当たりはずれを機数分判定するのか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch