● 戦闘国家・大戦略ツクール ●at GAMEDEV● 戦闘国家・大戦略ツクール ● - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト158:名前は開発中のものです。 07/07/10 18:33:30 4kc2qLlh >>156 ヘリがガス欠なら平地にいるときは着陸して墜落しないということも追加したほうがイイ もちろん海なら墜落になる この仕様は固定でイイよね 159:名前は開発中のものです。 07/07/10 19:53:17 26jQs8iB >>157 それって相性? パラメータに【 各パラメータのボーナス値(攻撃力、速度、とか)×登録兵器種の数 】を用意して、 攻撃目標のユニットの兵器種によって各パラメータにボーナス値を加算って感じではだめ? >>158 着陸は移動力を無くす。で対処できそうだから 登録地形ごとに処理方法を設定する。って感じかな.. 160:名無しさん ◆Z5IlDAXKKU 07/07/10 21:28:45 Ty6xtan6 HSPでウィンドウ回りだけ作ってアップしてみる。 今のところ何の役にも立たないブツだけど、仕様を議論する上での 叩き台になってくれたらいいな……。 http://gamdev.org/up/img/9738.zip パスはhex。 161:名前は開発中のものです。 07/07/10 21:33:28 XxQl81pM >>159 >パラメータに【 各パラメータのボーナス値(攻撃力、速度、とか)×登録兵器種の数 】を用意して、 >攻撃目標のユニットの兵器種によって各パラメータにボーナス値を加算って感じではだめ? いいと思う。でも、登録兵器種の数が200とかになったらユーザが設定するのが大変になるかも。 武器ごとにダメージ計算式を持たせる方法もあるけど、相性システムが要望として無いなら 仕様として相性設定不可にした方が開発者さんの手間が少し省けると思う。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch