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■ LiveMaker スレッド3 ■ - 暇つぶし2ch936:名前は開発中のものです。
08/06/08 01:47:19 gLUMUxfL
画面のレイアウトはゲームの大きさに合わせてPhotoshoとかで作ってから
個別に切り出してPreviewMenuで左上座標を指定するのが一番見栄えよくできるはず
素材単品で作ろうとするとすごく難しく考えてしまうのでおすすめしません

937:落選したよ\(^o^)/
08/06/08 10:29:52 FpXTYBNV
自分も>>936と同じ手順
PreviewMenuの良いところは画面上で確認しながらボタンの配置換えが出来るところだよね
後から選択肢を追加することになっても全く苦にならないのはすごいと思う

938:名前は開発中のものです。
08/06/10 13:07:25 +KI728ko
>>921
カメレスだけど、横からthx。
今回の作品はこの方法で行く予定だったので助かった。
この方法を採用する場合、「不要ファイル抽出」のときに注意するだけでいいんだっけか……。

939:名前は開発中のものです。
08/06/12 01:59:31 FV5OS4C+
LiveMakerで質問
たぶん物凄い簡単すぎて何処にも載ってないような内容なんだが、
セーブのさせ方がわからない。

プロジェクト→オプション→基本設定で
システム画面キーが設定できるけど、
プレビューでもマスター作ってもシステム画面自体呼び出せない。
勿論右クリックとかでも出てこない。

どうすれば?

940:名前は開発中のものです。
08/06/12 02:05:07 ztt2gIX1
>>939
ヘルプ開いて「文章を表示」の項目を見てくれ
「システムメニューの許可」っての入れてる?
これを入れてないとシステムメニューの呼び出しを禁止してるから右クリ押そうが
設定したボタン押そうが出てこんよ

941:名前は開発中のものです。
08/06/12 20:45:24 bfNa8Mwi
そろそろ更新こないかな

942:名前は開発中のものです。
08/06/12 20:58:50 4qzePzEh
初心者はまずチュートリアルだけでも一読した方がいいとオモ
>>939の件も載ってる

943:名前は開発中のものです。
08/06/12 21:21:36 FV5OS4C+
おお、思いっきり載ってるじゃないか。
必死に「2回目のプレイで分岐」とか「プロジェクト」とかを見てたよ。
いちから見直します。
>>940,942ありがとう

944:名前は開発中のものです。
08/06/13 06:43:56 lbpEW0xO
更新の「サウンド再生の音量編集部分に数値メニューを追加」は地味に役に立つなあ

素材だと音量バラバラだから半分ぐらい900にしてたんだよ

945:名前は開発中のものです。
08/06/14 01:51:24 r663qwX2
サンプルの『GTE・SP』(メッセージボックス・コントロール付き版)って
何度ダウンロードし直しても開こうとすると「その形式のプロジェクトは
開けません」みたいなエラーがでちゃう。何でなのでしょう・・・。

アップデートは全部最新にしてるのになぁ

946:名前は開発中のものです。
08/06/14 09:06:44 WltL4N2u
>>945
LiveMakerのバージョンが開発版(Ver.02~)である
(利用しているバージョンによって問題が異なる)
プロジェクトフォルダがきちんと出来ている
(フォルダ内のファイルが破損していない)
かどうかをまず確認


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