08/05/21 13:27:09 +p17oyFY
>>868 >>871
ちょっと待て。もしかして髪型変更後、ずっとその髪型のグラフィックでシナリオが進行するのか?
小イベントいうからそのときだけなんか起きるとか思った。
もし画像を変えて表示させたいなら、画像変更のファイル名を変数で指定すればいい。
ロングヘアとショートヘアがあったとして、変更イベント発生後、文字列変数(例:キャラA髪型)にロング/ショートのファイル名をいれる。
髪型の画像は、キャラクター画像(素体)と別に用意しておき、素体の表示と同時に、もう一つの画像表示または画像変更で髪型の画像を表示させる。
ファイル名や画像の名前を変数で指定するときは、変数名の頭に半角?をつけること。
上の例ならファイル名のところに「?キャラA髪型」てかんじ。
1キャラに対して画像二枚使うことになるが、シナリオノードを増やすよりかは楽になるはず。
コピペでできるしな。参考にでもしてくれ。