■ LiveMaker スレッド3 ■at GAMEDEV■ LiveMaker スレッド3 ■ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト27:名前は開発中のものです。 07/03/30 21:50:13 KTCwbkPL 助けてくれ。 ビルド実行も実行も、どちらでやってもゲームが動かない。 画面真っ暗なままでヒューマンバランスのロゴさえ出ない。 以前作ったゲームと作り方は一緒なのになぜなんだーーっっ!!! インストール失敗か?と思って何度か再インストールしたけど変わらず… さっき気付いたんだが新規プロジェクトを展開したフォルダが変な気もする。 runimageフォルダと同じ階層に00000003.lnsとかのファイルがあるはずなのにない。 あっても末尾の数字が3と4と6だけとか明らかにバラバラ、不足しているっぽいんだがこれが原因かなあ? ネットに繋げてるほうのPCでダウンロードしてCDに焼いて、 自分のPCにインストールしたんだが…焼いた時点でファイルが壊れたのだろうか? でもLiveNovel以外は正常に動くし、 焼く際の正常に書き込み出来たかどうかのファイルチェックも大丈夫だったんだが… 28:名前は開発中のものです。 07/03/30 22:55:25 GHtngjuH >さっき気付いたんだが新規プロジェクトを展開したフォルダが変な気もする。 >runimageフォルダと同じ階層に00000003.lnsとかのファイルがあるはずなのにない。 >あっても末尾の数字が3と4と6だけとか明らかにバラバラ、不足しているっぽいんだがこれが原因かなあ? 他はともかくこれは重要だな。 00000003.lnsは開始時に適当なシナリオ作ると出るみたい。 新規プロジェクト立ち上げて、すぐにシナリオに行ってなんか打ってみたら出た。 ファイル名の法則をちょっと調べてみたんだが、良く分からないな。 ファイルはシナリオのみ表示されて、ファイル名はそれまで作ったノードの数によって決定される。 一つのチャートごとに1~9まで数字が続いた後、アルファベットに移行してる。 新しいチャートになると、前のチャートで作ったファイルが数字ならアルファベット、逆なら数字になってる。 末尾が3や4だけなのは、ノード数がたまたま合っただけとも考えられるが…… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch