■ LiveMaker スレッド3 ■at GAMEDEV■ LiveMaker スレッド3 ■ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト155:名前は開発中のものです。 07/07/18 01:23:57 zxM0wXZF がんばって素材の重さを小さくする努力をしてれば 普通くらいの重さにも作れるよね? 156:名前は開発中のものです。 07/07/18 13:55:35 tg8UKjmx 重さって何か勘違いしてるようだが、DLする時重い、容量の話じゃなく 動作の話だろ。 一般的なプログラムの話になるけど、BMPとJPEGの画像はBMPの方が当然容量は デカイがBMPの方が表示は速くゲームの動作は軽くなる。 WAVとMP3の場合もWAVは無圧縮なので当然非常に容量は大きいがデコード作業が 無いためWindows上では1番CPUの負荷が少ない音声ファイルでMP3より動作は 軽くなる。 頑張って素材を小さくしても、基本的にゲームの動作が軽くなったりはしないよ。 157:名前は開発中のものです。 07/07/18 17:48:29 hJ9YO59U gal使えるけど やっぱ速いのかな?かな? 158:名前は開発中のものです。 07/07/18 22:48:00 tg8UKjmx 結局ゲームの速度って致命的に遅い場合以外は体感速度でしかない 演出を含めて遅く感じたり、遅いものだと言う先入観一つでもプレイヤーの 体感速度はかなり変化する、だから自分でやってみなさい。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch