■ LiveMaker スレッド3 ■at GAMEDEV■ LiveMaker スレッド3 ■ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト152:名前は開発中のものです。 07/07/17 14:31:48 2PvK7wqv 公の場で自分の意見を主張すれば、反論受けるのも当たり前の事。 153:名前は開発中のものです。 07/07/17 15:56:50 b3OkVM4p いや、言われるほど重くはないし、 俺はLMで作ってるけど一度もそんなこと言われたことないぜ。 そんなの気にするの製作者だけだろ yukiノベルとかとそう変わらないと思うんだが 154:名前は開発中のものです。 07/07/17 16:41:50 zXGFakNb 作りようによっては重くなるのも確かに有るらしいのよ。 だから俺はそうじゃないから無用論はちょっといただけない。 重い事を主張する奴ももうちょっと具体例が欲しいところ。 それと言われないからと言って重いと感じてる人が居ない って思うのも製作者としてはやや手落ちになる場合がある。 155:名前は開発中のものです。 07/07/18 01:23:57 zxM0wXZF がんばって素材の重さを小さくする努力をしてれば 普通くらいの重さにも作れるよね? 156:名前は開発中のものです。 07/07/18 13:55:35 tg8UKjmx 重さって何か勘違いしてるようだが、DLする時重い、容量の話じゃなく 動作の話だろ。 一般的なプログラムの話になるけど、BMPとJPEGの画像はBMPの方が当然容量は デカイがBMPの方が表示は速くゲームの動作は軽くなる。 WAVとMP3の場合もWAVは無圧縮なので当然非常に容量は大きいがデコード作業が 無いためWindows上では1番CPUの負荷が少ない音声ファイルでMP3より動作は 軽くなる。 頑張って素材を小さくしても、基本的にゲームの動作が軽くなったりはしないよ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch