タスクシステム総合スレat GAMEDEVタスクシステム総合スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト55:名前は開発中のものです。 07/03/24 00:46:35 SQuGfhfH >>50 > しれないけど、例えば確保のサイズが大部分固定だったり、確保開放のパターンが > FIFO的だったりとか文脈に依存したパターンを見つけることで、もっと高速にする余地が operator new にはサイズしか渡されないし operator delete にはポインタひとつしか 渡されないので、そういう文脈に依存した処理を組み込むのは難しい。 「new/delete 置き換えてできること」と限定したのはそういう意味だったんだが。 56:名前は開発中のものです。 07/03/24 01:18:26 8HwaAyp8 >>55 > operator new にはサイズしか渡されないし operator delete にはポインタひとつしか > 渡されないので、そういう文脈に依存した処理を組み込むのは難しい。 > 「new/delete 置き換えてできること」と限定したのはそういう意味だったんだが。 俺が>49で言ってた「乗っ取って」というのは字面通りの単純な置換って意味じゃなくて 生成機構を変更するって意味なので、まぁ、ほんとに置換しかやらないのなら、 そうですね、としか。 というか、オブジェクトプールがどうこうって流れだったんだからその辺は変更できるってのが 前提じゃないの? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch