タスクシステム総合スレat GAMEDEVタスクシステム総合スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト47:名前は開発中のものです。 07/03/23 13:23:37 vxAgs8Dc >>46 そんなのは場合によるだろ。 ただ、たくさん種類がいるからめんどくせーって理由だけで プーリングを放棄するのはただの怠け者。 48:名前は開発中のものです。 07/03/23 20:59:09 V2teaCuf >>46 俺もそれ悩んだことがある。 で、悩んだ結果オブジェクトのプーリングはやめてnew/deleteを乗っ取って 自分でフリーリストを実装することにした。(キャッシュするものを一段低レベルな ところに持っていくってことね。) C++の話でJavaでできるかは知らん。 ただ、敵が何体以上は出ないってゲームも割と当たり前なんで、プーリングの 数をハードコーディングしてしまっても別にいいとも思う。 49:名前は開発中のものです。 07/03/23 21:08:45 ZM8fpxF3 new/delete 置き換えてできることなんて、大抵はデフォルトの実装でも 同じことやってるんじゃないの? 明確なボトルネックを見つける前から独自のメモリ管理を追加するのは 面倒なバグの元になるだけで終わる可能性がある。 もうちょっとコンパイラ(ライブラリ)実装者を信用してもいいんじゃないかと思う。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch