タスクシステム総合スレat GAMEDEVタスクシステム総合スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト43:名前は開発中のものです。 07/03/17 00:02:48 ZM3wMuqd >>41 殿堂入りしたオブジェクトがゲーム終了まで参照を持つのに何故フルGCが起きる? キャッシュさせたいインスタンスはさっさと殿堂入りさせる。 そしてキャッシュしないと決めたインスタンスは短いスパンで確実に使い捨てする。 フルGCを起こさせないための基本的なリソース管理だよ。 FPSを意識するゲームであるなら、ピーク時に的を絞ればいいだけだから簡単だよ。 44:名前は開発中のものです。 07/03/18 13:30:17 opYiOvzt ゲームにおけるデータ構造・クラス設計・パターン http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1155209226/ 話題的に上記のスレが適当だと思う。 っていうかタスクシステム単体で語るようなことが思い浮かばない。 45:名前は開発中のものです。 07/03/21 19:40:49 v8Vhdcv6 トラックバック:http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1155209226/ 46:名前は開発中のものです。 07/03/23 12:53:45 28C6AFOi 敵といってもたくさん種類いるし 敵以外にも色んなタスクがある場合、それぞれ個別にプールしとけってのか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch