タスクシステム総合スレat GAMEDEVタスクシステム総合スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト41:名前は開発中のものです。 07/03/16 01:55:58 xob5GmNS インスタンス変数初めからプールしちゃうとライフサイクル伸びて じじい世代発見!→フルGC承認!!→光になれー!! って重量GCシナリオが見えるんだが・・・ 俺どこか間違えてる? 42:名前は開発中のものです。 07/03/16 06:47:08 RmBov5WG ×じじい世代発見!→フルGC承認!!→光になれー!! ○じじい世代が世界に溢れる!→フルGC承認!!→光になれー!! ・初期化時に生成してプール→OLD領域に移動(使い回され領域は無駄にならない) ・短寿命のインスタンスを頻繁に生成→Eden領域がすぐに満杯になる→頻繁にGC発生 →From・Toが短寿命のインスタンスで溢れる→長寿命でない物もOLD領域に押し込まれる →OLD領域が不足→フルGC承認!!→光になれー!! (チューニングしてEden領域を大きくして(New領域を大きくして)、MaxTenuringThreshholdを増やせばFullGCは起きにくくなるか? Javaには詳しくないから、嘘書いてたらエロイ人突っ込みヨロシク 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch