タスクシステム総合スレat GAMEDEVタスクシステム総合スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト37:名前は開発中のものです。 07/03/16 01:18:43 wlk+IDOq > っていうか色々工夫したところで更新処理よりも描画処理の方が格段に重いから困る。 まあ、そうなんだよなあ・・・。 超絶弾幕シューティングでもないかぎり、 重いのは3D処理だったり当たり判定だったり・・・ 38:29 07/03/16 01:29:18 ZxwtzxVV >>31 つーことは、同時に出現する敵の数は、そのEnemyFactoryの初期化時に生成する Enemyのインスタンスの数までという制限があるという認識でおk? 古典的つーか、ワークスペースを確保してタスクごとにワークスペースの分割方法を変える場合は、 敵の最大数は、タスクの最大数に近くなるはずなんだけど、そこらへんに対してウィークポイントになるのかな? いや、もちろん、>>21の場合、JAVAのオブジェクト指向に則った書き方なので、メモリ周りでバグが出にくいというのは理解している。 39:32 07/03/16 01:31:03 ZxwtzxVV あ、>>30で割と答えが出てたね、失礼。 40:39 07/03/16 01:32:59 ZxwtzxVV ごめん㌧でもない書き間違いしたorz >>39 は、>>32じゃなくて>>29で、 答えがでたのが>>32だった。 一昨日妹が死んでまだ慌ててるのかなあ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch