タスクシステム総合スレat GAMEDEVタスクシステム総合スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト33:名前は開発中のものです。 07/03/16 00:22:25 wlk+IDOq >>32 なるほど・・・ 完全に動的確保は拒否するわけではなく、 あくまで、メモリ確保を最小限にする方向なのね キャッシュみたいなものか 34:名前は開発中のものです。 07/03/16 00:26:50 xvDGcZpT メインループの中でLazy initializationさせるってありえないんだが・・・ 35:名前は開発中のものです。 07/03/16 00:43:11 h9V7zR2G そうか? メモリ確保は重くないだろうし、オブジェクトの初期化処理が重いと感じるのか? 36:名前は開発中のものです。 07/03/16 00:47:28 4Zw2Xard >34 >>32は一通りの動作(不足と超過)を示す例としてわざとこうしただけ。 実際はプールが不足しない程度に容量を増やすし、 メインループに入る前にプールは満たしておく。 プールから引っ張り出してメンバ変数を設定し直すことも含めて Lazy initializationだと言っているのならば、さすがに気にしすぎだと思うが。 っていうか色々工夫したところで更新処理よりも描画処理の方が格段に重いから困る。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch