タスクシステム総合スレat GAMEDEVタスクシステム総合スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト240:名前は開発中のものです。 07/04/22 21:12:35 v/ich/HT >>238 メッセージ指向だから多態(ポリモーフィズム)がないとでも言うのか?ますますわからん。 どちらにしろこのスレでOOと言えばおまいさんの言うストラウストラップ的なやつがデフォ なのでわざわざ断わられると混乱するだけだよ。 241:名前は開発中のものです。 07/04/22 23:10:29 WXusdEx1 >>239 タスクリストを複数持つのは面白いアイデアだけど、意味なし。 なぜなら、現在のゲームにおいてボトルネックはまず間違いなく、 描画だから。 しかも描画はハード的処理により、スレッド化などしなくても 並列処理にできる。 242:名前は開発中のものです。 07/04/22 23:15:44 P6iYulT4 >現状のPC事情を考えると果たして意味がある行為なのかは疑問だがおもしろいTipsじゃなかろうか? マルチコアといっても、大抵2CPUしか積まれていないので、 どんなに良くなっても2倍。ほとんど無意味ではあるかな。 コンシューマ機なら話は大きく変わる。 タスク処理を239のようにするのはデフォになる。 ただ、違うスレッドに居るタスク同士が情報をやり取りするとクラッシュするので、 タスクの基礎部分でだけなんとかするのはムリ。 >なぜなら、現在のゲームにおいてボトルネックはまず間違いなく、 >描画だから。 「現在の」じゃなくて、「一昔前の」ならそうかな。 今は物理計算があるから、そうともいえない。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch