タスクシステム総合スレat GAMEDEVタスクシステム総合スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト225:名前は開発中のものです。 07/04/22 18:41:05 3Cbey4i0 >>217,220 多態の一言で済む話をタスクだなんだとゴチャゴチャ言ってるから 低レベルとか古臭いとか言われるんだよ 226:名前は開発中のものです。 07/04/22 18:42:08 ZoaDc3VU タスクシステムをフレームワークに置き換えて読めば 自分たちがどれほど恥ずかしいことを言ってるかすぐわかる。 フレームワークがなんなのか判らない奴には判らんかw 227:名前は開発中のものです。 07/04/22 18:50:14 YZWy+Lh2 >>224 べた書きで難しいなら、普通、今時なら、多態使うだろう。 ロートルじゃあるまいし。 見るべきは、コスト面じゃないのか? 228:名前は開発中のものです。 07/04/22 19:30:55 5nxQbdiI ロートルがタスクを宣伝しやがったおかげで多態とかの一般的な技術よりも 先に「タスクシステム」とやらに手をつける奴が多いのよ。 その流れで関数ポインタやらリスト構造やらメモリプールやらを 初めて知ることになると、「タスクシステム」が何か偉大な技術みたいに 錯覚しちゃうんじゃないかと思うんだ。 今で言えば関数ポインタは仮想関数で、リスト構造は std::list で済む。 メモリプールも最近の環境では不要なことのほうが多いだろう。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch