タスクシステム総合スレat GAMEDEVタスクシステム総合スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト218:名前は開発中のものです。 07/04/22 17:26:48 KD72KCOk >>217 たかたが、スーパーマリオのコピーアンドソースも見当たらない、低レベルな ゲ製作技術板で、そんなこと言われてもなぁ。 219:名前は開発中のものです。 07/04/22 17:29:32 5nxQbdiI タスクシステムで分岐の負荷が消えるかのような書き方は 感心できないね。関数ポインタで分岐してたら根本的には 解決してないだろ。 存在フラグなんてものを全対象分用意した場合にくらべて 処理しない場合の無駄な分岐は削除できるけど、 それは C++ での仮想関数で十分実現できるよね? 220:名前は開発中のものです。 07/04/22 17:44:24 BUzInjQ8 多人数で開発する時にシステム化しておくと楽っしょ? 戦闘シーンやフィールド・メニューやショップの処理も、共通のルールで相手がどんな処理(シーン)か知らなくても自由に以降できる汎用性の高いシステムで、わりかし簡単なのがタスクシステムなんじゃないの? ゲームのオブジェクトだけじゃなく、当たり判定からタイムカウントもシーンの管理も全部タスクに突っ込めるのは楽でいいよ。 いまならそれを発展させて、ツリーでもなんでも好きに作ればいい 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch