タスクシステム総合スレat GAMEDEVタスクシステム総合スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト212:名前は開発中のものです。 07/04/22 16:39:05 O3yavdGP 動的に領域を確保するやり方のなにがいけないの ゲームによるけど動的に確保するのも悪くないだろ ↓ (いまここ) やっぱり一番良いのは速度計ったりして検討した方法だね ↓ それならPCごとに差が出てもおかしくないだろ できるだけ汎用性のあるやり方をするべき 領域確保の失敗処理も最初の一回で済むし、逐次的な動的確保より やっぱりタスクシステム(鼻水でる単語だけど)の方が良いね ↓ (一番最初へもどる) 213:名前は開発中のものです。 07/04/22 16:43:49 O3yavdGP >>211 かるいミニゲームとかならそれで十分かもしれないが、 巨大なものを組むならお前の言ってるつくり方ではまず難しすぎる。 それに複雑な面を組むときは、1フレームごとに数百、数千のifを見なくちゃいけないのか? いくらなんでもそれは馬鹿馬鹿しい。 というかその言い分はなに?タスク処理からの逃げかよ、と突っ込まざるを得ない。 214:名前は開発中のものです。 07/04/22 16:54:16 4Cp/kF21 >>212 うは!不毛だ コンシューマ機なら一定の性能だけど。。。 パソはね・・・・ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch