タスクシステム総合スレat GAMEDEVタスクシステム総合スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト200:名前は開発中のものです。 07/04/22 14:33:04 lvPS3FuZ タスクシステムを構築するのに、内側でマルチスレッドを使っても問題はない。 よってリソースがどうこう言う利点は当てはまらない。 結局は実装方法によりけり。 201:名前は開発中のものです。 07/04/22 14:52:48 f5nllPrq >>194>>198は昔からいろんなスレで 阿呆なことばかり言っている奴なので気にしない方向で 202:名前は開発中のものです。 07/04/22 15:05:20 kFHvjrd1 所謂タスクシステムとは団子の数が増減する串団子みたいな物だよな ●→先頭 ◎→しんがり ○→プレイヤーオブジェクト ゲーム開始時はこんな感じ ●○◎ 敵キャラやらアイテムなどのオブジェクトが必要に応じて生成されると ●○△△△◇×△◎ 原始的な手法と言うと語弊があるが、所謂配列型のシステムが 常に一定のメモリを使用するのに対して 所謂タスクシステムは必要な時に必要な分のメモリしか使わない リソースを使いたい放題の富豪的なプログラミングが許される今となっては 積極的に使用する意味はない 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch