タスクシステム総合スレat GAMEDEV
タスクシステム総合スレ - 暇つぶし2ch199:名前は開発中のものです。
07/04/22 10:24:01 QxI8Jcnw
>>193
サンキュー。やっと具体的な議論ができる発言がでてきたな。
つまりタスクシステムは、

 「同期を取る必要がある数1000にものぼるオブジェクトを対象とする並行処理(1つの処理は短時間)を、
 少ないリソースで実現させることができる。」

というメリットがあるわけだ。
それをマルチスレッドやったら重過ぎると。
たしかに「組込みマルチタスキングプログラミング」という本をよむとマルチタスキングの4つの基本要件として、
①コンテキストスイッチング、②タスク間通信、③実行優先度、④タイミング制御
があげられているがこれらを少ないリソースで実現でき、かつ構造化されている手法がタスクシステムということだな。


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