タスクシステム総合スレat GAMEDEVタスクシステム総合スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト107:名前は開発中のものです。 07/04/15 22:13:00 PxGC7SLd >>106 ??? 誰かエスパーの人翻訳ぷりーず 108:名前は開発中のものです。 07/04/15 22:37:34 BFtC8cga うちでもタスクシステムという用語自体は 今でもゲームエンジンとほぼ同義で使ってるな。 キャラクタのオブジェクトのことをタスクと呼んだり ユニットと呼んだりエンティティと呼んだりするのと 同じで、他所では意味合いはすこし違うかもだが。 ま、所詮はローカル用語だな。 確固たる経典があるわけでもなく無理矢理普及 させようとしても都市伝説化するのが関の山だろ。 大人しくゲームエンジンとでも呼んどけってこった。 >>92 >複数の有限状態機械の相互作用・状態遷移を時間刻み⊿tの数値積分などで >逐次計算していく(時間発展させる)仕掛け 共通の定義を模索していくとそんな感じになるかな。 仮想空間内に配置したエンティティを時間ステップ毎に 駆動させたり、エンティティ同士の情報のやりとりを仲介したり。 ゲームエンジンは自己駆動粒子系のシミュレータの一種だね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch