シューティングゲーム製作技術総合 13機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 13機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト33:名前は開発中のものです。 07/03/07 23:21:06 XguGhrZe >>29 一概に舐めていると言いきっていいものなのだろうか。 初心者に早く達成感を味わわせることができるし、 面数を維持するがために敵を大幅に削った結果 初心者にとっても面白くないダラダラ退屈ゲーになったら元も子もない。 適度な緊張感を持たせつつも初心者に配慮するには 面を削るというのも一つの手段だと思う。 まあ、最近のゲームはそこまで考慮に入れず、ただ単に >下手糞は3面までしか遊べない みたいな雰囲気を醸し出しているものも多いけどな。 特に同人ゲーだと、ユーザーの大多数はNormal以上の難易度を求めるから 開発者はそっちの難易度調整に躍起になってEasyはおまけみたいなノリ。 34:名前は開発中のものです。 07/03/07 23:26:41 j7Va7ezB >>27 幾つかハードで割り込みが使えるし、割り込み内で特定のスレッドを起して、とかもやります。 大抵はOSがカレントのスレッドを起すんだけど。 > ポーリング(スリープ&フラグチェックのループ)のためのスレッド えーと、ちょっと違う。 とはいえ、言ってることとは概ね同じです。ミドルウェアのくだりとかも。 シングルコアなら大体こんな感じなんだろうね。 >>31 ポーリングのためのスレッドを作る、って言ってるから「それはやらなくね?」ということかと。 >>25 そのゲームにおけるボムの希少価値によるんじゃないかと。 時間とか撃ち込みとか操作とかでボムが作れるタイプなら「是」 死んだとき、面構成的に入手する以外に増えないなら「否」 ボムバリア装備のボスなら「是」w 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch