シューティングゲーム製作技術総合 13機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 13機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト207:名前は開発中のものです。 07/04/12 19:27:25 4Hf1Cbgr 無駄な最適化に血道を上げる人が一番多い印象がある。 208:名前は開発中のものです。 07/04/12 19:31:57 SBQ7922s 完成させることが目的じゃない人が大勢いるからな 209:名前は開発中のものです。 07/04/12 22:11:28 V5BuRGqQ ゲーム製作の観点からすると、シューティングゲームは 昔に発明された最適化手法が盛りだくさんだし、 普通に作ろうとする分には比較的楽だしで 恰好の教材・実験台だからな。 シューターからすれば、さっさと完成させろって感じだろうけど。 210:名前は開発中のものです。 07/04/12 22:18:41 /5yDka2p 自作ライブラリのサンプルはだいたい簡易STGだ。 211:名前は開発中のものです。 07/04/13 02:18:44 DksOutEf >>207-208 あ~、それはあるな ソースコードを奇麗で見やすく最適に書く事の方が、 ゲームの完成よりも優先順位が上になってるとオモ 212:名前は開発中のものです。 07/04/13 08:20:01 nB0ufN7B ミニシューは叩き台に丁度いいよね。作りながらライブラリに手を入れてる。 ミニシュー→ライブラリ→ミニシュー→ライブラリ→ リセットボタン押すまで無限ループ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch