シューティングゲーム製作技術総合 13機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 13機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト205:名前は開発中のものです。 07/04/12 13:58:34 NfSDrzn5 シューティングってハードコーティングの量が多くね? 206:名前は開発中のものです。 07/04/12 16:03:03 UxnuW2YG ジャンルで括るならむしろ少ないほうだと思うが。 ただ敷居が低い分、ハードコーディングしてしまう人間が多い印象はある。 207:名前は開発中のものです。 07/04/12 19:27:25 4Hf1Cbgr 無駄な最適化に血道を上げる人が一番多い印象がある。 208:名前は開発中のものです。 07/04/12 19:31:57 SBQ7922s 完成させることが目的じゃない人が大勢いるからな 209:名前は開発中のものです。 07/04/12 22:11:28 V5BuRGqQ ゲーム製作の観点からすると、シューティングゲームは 昔に発明された最適化手法が盛りだくさんだし、 普通に作ろうとする分には比較的楽だしで 恰好の教材・実験台だからな。 シューターからすれば、さっさと完成させろって感じだろうけど。 210:名前は開発中のものです。 07/04/12 22:18:41 /5yDka2p 自作ライブラリのサンプルはだいたい簡易STGだ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch