シューティングゲーム製作技術総合 13機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 13機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト189:名前は開発中のものです。 07/04/11 18:09:33 8+/pBWNi あ、個人叩きの最中だったのか どうもお邪魔しました てへへ 190:名前は開発中のものです。 07/04/11 18:44:52 OIcSfTuQ >>186 だから今時BASICなんて流行らないと 191:名前は開発中のものです。 07/04/11 19:20:56 QLq+44EF HSPで 192:139 07/04/11 21:44:16 Bi8yiGUR キャラが生成された時点で、スプライト群の状態が固定されるなら 3Dモデルのようにデータ/テーブル化でいいかなと思ったんだけど 頻繁に個々のスプライトの状態を弄るようなら下手に隠蔽化はよくないかな。 と悩み中。 どっちにしても>>155のようにタスク(キャラ)とオブジェクト(スプライト)で分離する。 いい加減に名無しに戻るわ。 193:名前は開発中のものです。 07/04/11 22:07:09 4yrXyFS8 思ったんだけど、 for(;ここに文を入れるということで;) タスクシステムの利点である、条件分岐の少なさによるパフォーマンス向上が 無くなってると思うんだ。 そんな風にするんだったら最初からグループごとに静的なタスクを作っておいてそのポインタをグローバルに保持、 それを目印にタスクを中途位置から挿入ってすれば良いじゃん。下みたいに。 TaskGroup1(dumytask) next TaskGroup2 TaskGroup2(dumytask) next TaskGroup3 TaskGroup3(dumytask) next TaskGroup1 ↓ TaskGroup1(dumytask) next BulletTask (0) BulletTask (0) next BulletTask (1) BulletTask (1) next BulletTask (2) BulletTask (2) next BulletTask (3) BulletTask (3) next BulletTask (4) BulletTask (4) next TaskGroup2 TaskGroup2(dumytask) next EnemyTask (0) EnemyTask (0) next EnemyTask (1) EnemyTask (1) next TaskGroup3 TaskGroup3(dumytask) next TaskGroup1 でもメモリ無駄遣いしてるのは確かだから、気になる人はあれだね、うん。饅頭くいながら焼酎はうまい。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch