シューティングゲーム製作技術総合 13機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 13機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト156:名前は開発中のものです。 07/04/09 12:51:57 TJO4g1v+ >>155 そこまでやっちゃうんだったらタスクシステム捨てて 普通にオブジェクト指向で作った方がよくね? Object=Task->Object;にすっごい違和感を感じる。 157:名前は開発中のものです。 07/04/09 13:22:09 TxFUogfY >>156 の言うタスクシステムとオブジェクト指向にどれくらいの違いがあるのか分らんが、 cTaskはタスククラスの基底で、cObjectは描画オブジェクトクラスの基底なので オブジェクト指向とやらになっていると思うんだけど。 いや、ちゃんと勉強しているわけじゃないから単語の正式な意味は知らんのだけどさ。 だいたい、そこまでやっちゃうくらいなら、というけど > if ( 敵種類 == 「雑魚1」 ) { > PutSprite( 胴体, x, y ); > PutSprite( 右手, x-8, y ); > PutSprite( 左手, x+8, y ); > PutSprite( プロペラ, x, y+4 ); > } こういう形で作っていくのを一歩押し進めただけじゃね? >Object=Task->Object;にすっごい違和感を感じる。 どういう違和感か教えてもらえると勉強になるんですが、よろしければ教えてください。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch