シューティングゲーム製作技術総合 13機目at GAMEDEV
シューティングゲーム製作技術総合 13機目 - 暇つぶし2ch155:名前は開発中のものです。
07/04/09 12:34:37 TxFUogfY
もうちょい書くか。C++っぽく。
DrawAll (){
 cTASK* Task;
 cObject* Object;
 for( Task=(cTask*)TaskIdxTop ; Task ; Task=Task->Next )
 {
  for( Object=Task->Object; Object ; Object=Object->Next )
   Object->Draw();
 }
}
簡易的に書くとこんな感じ。
一方向リストじゃなくてChild、Parent、Sibling等の連結で階層構造にしてマトリクスで座標を管理したりする。
階層構造をがっしりと作って弾の射出位置なんかも組み込めば、多パーツで手の先から弾を撃ったりとかも可能。

方言が多くて分りにくいかも知れんけど。


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