シューティングゲーム製作技術総合 13機目at GAMEDEV
シューティングゲーム製作技術総合 13機目 - 暇つぶし2ch152:名前は開発中のものです。
07/04/09 10:31:02 mEhqG2Ma
どうにも前スレでボスステージがどうたら言っていた彼っぽい気がするんだが・・・。
>>151とイメージしてることは同じだが、少し噛み砕いた擬似コードで書く。

ZakoTask() {
 PutCharacter( 「雑魚1」, x, y );
}

PutCharactor( 敵種類, x, y ) {
 if ( 敵種類 == 「雑魚1」 ) {
  PutSprite( 胴体, x, y );
  PutSprite( 右手, x-8, y );
  PutSprite( 左手, x+8, y );
  PutSprite( プロペラ, x, y+4 );
 }
}

みたいな。(コード直書きはダサいから普通ならテーブル作るけど)
ここまで書けば流石に理解できると思う。

タスク内部にスプライトへのポインタを保持したければしてもいいけど
表示するたびに破棄したほうが楽だと思うぞ。


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