シューティングゲーム製作技術総合 13機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 13機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト140:名前は開発中のものです。 07/04/08 11:28:03 2EzO/eoT >>139 1キャラ1スプライトってタスクシステムだとかそういう問題じゃなくね? 141:名前は開発中のものです。 07/04/08 13:42:29 pJLb1EHC タンデムシステムで2重化すればいいんだよ 142:139 07/04/08 14:53:18 tC+t1ah0 質問を変えてみる ・1キャラで任意枚数のスプライトが持てる? それとも、各キャラごとに固定枚数? ザコAなら1枚、ザコBなら2枚とか。 ・スプライトの表示座標は誰が持つ? a.タスククラスのメンバ b.タスククラスのメンバの中のスプライトクラス c.タスククラスは、スプライト管理用のハンドルかポインタを持つだけで、 スプライト管理クラス内のスプライトクラスが持つ いまは、1キャラで1枚固定でaタイプになってるのを 1キャラで任意枚数持てて、cタイプに移行しようかと思ってるんだけれど。 143:名前は開発中のものです。 07/04/08 14:56:50 MeJkbAWf C++のクラス継承を使ったタスクシステムなど邪道。 バッファの配置にもろに依存したり、関数ポインタをいじらないと気分がでない。 ということなんじゃないかな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch